So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

AKB48 じゃんけん大会2014はフジテレビ深夜枠? [芸能]

今年で5回目となるAKB48 じゃんけん大会2014

フジテレビの深夜枠で放送されると話題になっています。


毎年9月に開催されるAKB48のじゃんけん大会は、

今まではフジテレビやTBSで生放送されていました。


それが2014年の今年に関しては、深夜枠(17日 1:40~)

での放送となってしまったようです。


BSスカパーでは生放送されるようですが・・。


原因としては、視聴率が取れないとの判断だそうです。


AKB48絶頂の頃は、前田敦子、大島優子、篠田麻里子、板野友美など

人気メンバーもいたこともありじゃんけん大会も大いに盛り上がっていました。


ただ、最近ではその人気メンバーも卒業していき

新しいメンバーばかりになってしまうことで視聴者の興味が

段々薄れていってしまっていると考えられているそうです。


さすがは、地上波のフジテレビ。


視聴率が取れなければ今まで散々実績を作ってきたAKB48でも

ばっさりと降格しちゃうんですね。


まぁ、名前も知らない女の子達のじゃんけんしている姿を見て

喜ぶのもなんだかなぁーと個人的には思います笑


それでもファンの方の熱は凄いと思うので

BSスカパーを契約して家でまったり見るのもいいですし、

全国の映画館で生中継されるようなので

AKB48好きのみんなで一緒に盛り上がるのもいいと思います。


AKB48じゃんけん大会2014は、応援するなら自分的に

はぱるるに優勝してもらいたいです!!

里崎智也のガンとは? [スポーツ]

千葉ロッテマリーンズの里崎智也捕手が

現役引退を発表したと話題になっています。


それに合わせて里崎智也選手を検索する人で

ガンと検索する人も多いようです。


一野球ファンとしては、里崎選手を

聞いたことのない人はいない程有名です。


理由としては、2006年のWBC(ワールドベースボールクラシック)

での活躍が大きいと思います。


あの大舞台でヒットを量産し大活躍をした里崎選手は

いまだに覚えています。


プロデビューから16年ずっと千葉ロッテでプレーしているということで

ロッテファンの方々は非常に残念に思っているのではないでしょうか?


個人的には、ジョニー黒木と同じくらい衝撃的でした。


千葉ロッテは、カープファンの自分としては交流戦で

よく見かけるのですがファンの応援がカッコいい!!


まるでサッカーのような応援の仕方に衝撃を受けたものです。


そんな、ファンにとって里崎選手の存在は大きかったと思います。


日本ハムファイターズの稲葉選手と千葉ロッテマリーンズの里崎選手。


偉大なプロ野球選手が引退していくのは寂しいですね。


ところで里崎選手のガンってなんなんでしょうか?


ネットで調べてみると2chなんかでは口元のホクロが

ガン化したとか色々書いてありました笑


ガンとはガングリオンという里崎選手の左肩に4年前にできた

良性の腫瘍のことだと思います。


なんにしてもガンと聞くとひやっとしますが

それほど身体に影響はなさそうですね。


残り試合もあとわずか里崎選手の勇姿を

この眼に焼きつけておきましょう。


マリン・チリッチの世界ランク・ランキングはどうなる? [スポーツ]

錦織圭選手とマリン・チリッチ選手が全米オープンの決勝戦行われ、

マリンチリッチ選手が勝利しました。


今回の優勝でマリンチリッチ選手の

世界ランク・ランキングはどうなるのでしょうか?


調べたところ、今回の優勝によって

世界ランクは9位にまで上昇するようです。


錦織選手は、自己最高の世界ランキング8位に上昇します。


予想としては、決勝は錦織選手が有利だと

予想されていましたが見事覆りましたね。


周囲の期待にプレッシャーを感じてしまい

いつものプレーができなかったのでしょうか?


さすが、グランドスラムと呼ばれる決勝ですね・・。


ただ、錦織選手には再び挑戦してもらって

次は優勝を目指して頑張ってほしいです。


今回の活躍で日本にテニスブームが巻き起こりそうですね。


錦織選手関連のスポンサー企業の株も上昇させるなど、

企業にとっても相当影響力を与えたのは凄いです。


かつて個人でここまで騒動を起こしたスポーツ選手は

いないのではないでしょうか?


とにかく、これからも錦織選手の活躍を

今まで以上に期待していきたいと思います。


マリン・チリッチ選手も今回で相当有名になったと思うので、

同じく注目して今後のテニス動向を見ていきたいと思います。

【錦織圭】全米オープン決勝の放送はNHKで見れる? [スポーツ]

全米オープン準決勝で世界ランク1位のジョコビッチを倒した

錦織圭選手が遂に日本人史上初の決勝に進みます。


この歴史的決勝戦はNHKで放送されるのでしょうか?


調べてみたところ地上波やNHKで放送される予定はなく

WOWWOW契約者のみが見れるようになっています。


地上波のテレビ局側も錦織選手がまさかここまで

勝ち進むとは予想もしてなかったのでしょう。


錦織選手が勝ち進むにつれてWOWWOWの契約者が

どんどん増えているようです。


まさに、WOWWOWの一人勝ちですね笑

注目の全米オープン決勝の放送時間は、

9月9日(火)午前6時~開始

ということで早起きすれば生観戦できます。


もうここまで来たら優勝している姿を見てみたいです。


日本中が応援してるぞ、錦織圭選手!!

【錦織圭】全米オープン決勝の放送は地上波で見れる? [スポーツ]

錦織圭選手が遂に史上初の全米オープン

決勝進出が決まりました。


決勝戦の放送は歴史的一戦になることは

間違いないですが地上波で見れないのでしょうか?


調べたところ残念ながら地上波での放送予定はなく

WOWWOWでしか見ることができないようです。


WOWWOWは有料放送となり別契約が必要ですが

BSが見れる方なら比較的早く契約できます。


日本中が注目する歴史的決勝戦は

9月9日(火)午前6時から放送されます。


正直ここまで来るとは予想もしてなかったですが、

ここまで来たら是非とも全米オープン優勝で終わってほしいです。


頑張れ錦織圭選手!!

【18Uアジア選手権高校野球 2014】 テレビ放送は? [スポーツ]

18Uアジア選手権高校野球2014の準決勝・日本VS台湾は

3対2で日本が勝利しました。


これで決勝戦に駒を進めることになり、

相手は韓国で因縁の対決となりました。


せっかくだったらテレビ放送で生観戦したいですが

地上波やBS・CS放送で見ることができるのでしょうか?


調べたところ、テレビ放送はなく

インターネットでの生配信が予定されているとのことでした。


ニコニコ生放送Ustreamでライブ配信されます。


日時は、9月6日(土)15時~となっています。


詳細は、侍ジャパン公式サイトをのぞいてみてください。


韓国とは色々ありますが、野球は絶対勝ってもらいたいです!!


頑張れ日本!!

【錦織圭】全米オープンの放送をNHKでやらないのか? [スポーツ]

プロテニスプレイヤー・錦織圭選手が

4大グランドスラムと言われている全米オープンで

96年ぶりにベスト4に進出したと連日テレビのニュースで

取り上げられています。


今日本中が注目している錦織選手の試合は

NHKなどの地上波では放送されないのでしょうか?


調べた結果、残念ながらWOWOWの有料放送を

契約している方以外は見れないようです。


NHKで放送されるのは4大グランドスラムの内のウィンブルドンのみで

あとの3つは有料放送のみでしか見れないようです。


以前、松岡修造の試合を地上波のNHKで家族みんなで

応援したことがあるのですがあれは確かウィンブルドンでしたね。


だいぶ前ですね・・。


基本的にテニスに関しては、試合の流れが読めなかったり、

試合時間が長くなりすぎたりとテレビ局側にも色々都合が悪いスポーツのようです。


なので、WOWOW契約していない方は

インターネットサイトなどで逐一チェックする方法もありますが

前回の錦織選手は4時間を超える死闘だったとのことなので

今回も長丁場になる可能性があります。


その場合こちら側もだいぶ根気がいりそうですね笑


ただ、歴史的一線になることは間違いないので

全米オープンという大舞台で現在のナンバー1テニスプレイヤーの

ジョコビッチをぜひとも撃破して頂きたいものです。


ジョコビッチとは今まで2戦して1勝1敗と互角なので

勝つチャンスはおおいにあると思います。


錦織選手頑張れ!!!

【エボラ出血熱】日本の薬が効果あり? [ニュース]

エボラ出血熱で、世界の死者がどんどん増えています。


そんな中日本の薬が効果あるのではないか?と期待されています。


その薬を開発したのは日本の企業「富士フィルム」です。


富士フィルムと聞くと一般人からすれば

カメラメーカーのようなイメージですが、CMでも薬の研究をしている

白衣を着た方々を見かけたような気がします。


このニュースが流れて富士フィルム株が爆上げしたようです。


エボラ出血熱を引き起こすエボラウィルスは、

最強のウィルスと言われておりその致死率はなんと50%以上


もしもかかってしまったら2人に1人が

亡くなってしまうというから恐ろしすぎます。


こんなものがもし日本に流行してしまったとすれば

日本中がパニックになりますよね・・。


情報では、エボラウィルスは人から人へ感染はするものの

体液や血液から一般的には感染するようなので空気感染はしないと言われています。


日本のようなうがい、手洗いをするような清潔な先進国では

流行することはまずないそうです。


ただ、エボラウィルスは急速なスピードで進化を遂げている

という情報も耳にするのでいずれは飛沫からの空気感染で

うつってしまうようなことになるかもしれません。


なんとか専門家の方々に食い止めてもらいたいものです。


ところで、富士フィルムが開発した薬でエボラウィルスに効果があるのが

「ファビピラビル」というものだそうです。


元々は、インフルエンザ治療薬として開発されたものが

エボラウィルスにも効果があると確認されたようです。


確認されたのは、マウスでの実験で実際のエボラ出血熱患者に

投与して得た結果ではないようなのでまだ安心はできませんが

最恐のウィルスに対抗できる薬があるだけでもまだマシに感じます。


一刻も早く治療薬を作って頂きたいです。


今後もエボラ出血熱情報に注目していきたいと思います。

【錦織圭VSジョコビッチ】対戦成績を調べた結果 [スポーツ]

決まりました!!全米オープン2014の準決勝が

錦織圭VSジョコビッチとなりました。


二人の対戦成績が気になりますよね。


ジョコビッチは、世界ランク1位で

まぎれもなく最強のテニスプレイヤーです。


そんなジョコビッチに錦織圭は一度勝っていたんですよね。


それは、2011年11月5日スイスのバーゼルで行われた

世界ツアーでジョコビッチに勝っているんです。


気になる対戦成績は、今まで3度戦っており

1勝1敗でもう1試合はジョコビッチの棄権です。


実際に戦った2試合は、五分五分なので

今回の試合もどうなるか予想できませんね。


錦織も「誰にも負ける気がしない。」と精神も身体もキレキレな状態なの

で大いに期待できそうです。


年齢も錦織が25歳でジョコビッチが27歳で近いです。


1つ勝っていく度に日本テニス界の歴史が塗り替えられていってます。


テニス好きでなくても生観戦すれば盛り上がれること間違いなしです。


生観戦するにはWOWWOWの契約をしないとできませんが、

見れる人はこの歴史的な機械を思いっきり堪能しちゃいましょう!!


優勝本当に期待してます、錦織圭、エアーK!!

【ダメよ〜ダメダメ】日本エレキテル連合の画像&素顔は? [芸能]

お笑い芸人・日本エレキテル連合というコンビが

ブレイクしていると話題です。


「ダメよ~ダメダメ」というテンポのいい返しと

はちゃめちゃメイクのコラボレーションでなぜかププッと笑えます。


you tubeの動画も9月3日現在で1000万回再生を超えてます。


その動画がこちらです。


1000万回再生ってどれだけ注目されているのでしょうか?


彼女達がこれほどまでにブレイクしたきっかけというのが

ナインティナインがおもしろ芸人を紹介する「ぐるナイおもしろ荘」だということです。


ぐるナイおもしろ荘はかつて小島よしおを紹介して、

そこから一気にブレイクしました。


今回の日本エレキテル連合も今年一気にブレイクしそうな勢いですよね。


ところで、彼女達のはちゃめちゃメイクの下の素顔の画像が見たい!!

という方も多いかと思います。


ネットで出てこないかなぁと調べたら出てきました。


写真はこちらに載ってます!!


なんか普通の女性達ですね笑


よくメイクで変身する動画をみかけますが

イメージがまるで違いますよね。


ということでこれからの日本エレキテル連合が

どこまでブレイクしていくのか楽しみに注目していきましょう。



前の10件 | -
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。